フラット♭

アクセスカウンタ

zoom RSS 山寺宏一さんのコメントに…

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、毎週欠かさず読んでいるところがあるのです。
それは、『山ちゃんこと、山寺宏一さん』という声優さんの書かれている記事ですが、以前もご紹介したことあるかも知れませんが、「おは〜♪」を流行らせたのはこの方が先でしたし、エディ・マーフィの声や、ドナルド・ダックなど…アニメや映画の声は数知れず。お顔も出され、黒木瞳さんと夫婦役でハウス・こくまろカレーのCM、社交ダンスでは優勝し、モノマネ番組では素晴らしい限りの芸で、ますます尊敬するばかりです。

そんな山ちゃんが、『2007年8月26日 (日)山寺宏一より今週の一言』で書かれていた記事に、65ものトラックバックがあり、驚きました。
私も内容に賛同しましたので、少しご紹介します。

 
“最近感じることは、いろんなタレントや有名人を起用していることが目立つことです。中には「これはあまりにもムチャじゃないの!」と言いたくなるキャスティングもあると思います。
……特に長年テレビでやってきた作品が劇場版になったとき、それまでの声優陣をガラッと変えてしまうようなことはあってはならないと思います。それまでやってきた声優たちの心情もありますが、ずっと応援してきた視聴者の立場としても承知がいかないのではないのでしょうか?私自身も非常に憤りを感じることがありましたので、今回はこんな話をさせてもらいました。”


これは、『ザ・シンプソンズ MOVIE』についてだと思われます。
こういうことがあると、せっかくの作品が泣いてしまうようで、残念でなりません。
発言された山寺さんに「山ちゃん、頑張って!!」と、応援したくなりました。
…が、メッセージを送れないため、ここで書きました(^_^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山寺宏一さんのコメントに… フラット♭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる